しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市大和田1丁目のしゃぶしゃぶ店、しゃぶ葉に食べ歩き行ってきました。『ガスト』や『バーミヤン』と同じ『すかいらーく』系列のお店のようです。

しゃぶ葉

ウヒ
和風な雰囲気ですが、すかいらーく系列なだけあって、どことなーくファミレス感はあります。
リン
去年の4月にオープンしたばかりなので店内は明るくてとってもきれいです。ビュッフェは清潔感が大切ですよね。

しゃぶ葉 店内

しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ)のドリンク

リン
ビールはアサヒ。ウィスキーはブラックニッカでした。グラスをのせてボタンを押すと自動で注いでくれます。

しゃぶ葉 生ビールサーバー

ウヒ
ドリンクはセルフなので、自分で好きなお酒を混ぜて作ることができます。自由度は高いですが、落ち着いて喋れない感じです。奥に座っている人がドリンクをとりに行く時には結局手前の人も立たないといけないので慌ただしい・・・

しゃぶ葉 ドリンクコーナー

しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ)のお料理

ウヒ
色々とコースを選べて、値段によって肉の質が変わります。今回は一番高い国産牛&イベリコ豚コースでした。

しゃぶ葉 メニュー

リン
今日のスープは和風だしとすき焼き風のだしでした。一度に2種類のスープで食べられるのも嬉しいです。

しゃぶ葉 鍋

リン
鶏つくね団子。自分で作ります。軟骨は入っていません。

しゃぶ葉 つくね

リン
お肉以外はセルフサービスですが、お肉は注文すると持ってきてくれます。一人前はスライスしたお肉が2枚入っています。

しゃぶ葉 国産牛

しゃぶ葉 豚ロース

ウヒ
牛と豚だけではなく、鶏肉もあります。しゃぶしゃぶという感じではないですが・・・

しゃぶ葉 鶏肉

ウヒ
こんな脂身ばっかりの肉初めて見た・・・食う気がしないです
リン
豚バラ肉。あまりの脂身の多さにビックリ(゚д゚)!店員さんにお願いして脂身の少ないものと交換してもらいました。

しゃぶ葉 豚

ウヒ
かと思えばこんなに美味しそうなイベリコ豚が出てきたり・・・品質が安定していませんね。

しゃぶ葉 イベリコ豚

ウヒ
しゃぶしゃぶ屋さんなので、寿司は期待していませんでしたが、その期待通りに寿司は美味くなかったです。

しゃぶ葉 寿司

ウヒ
野菜類はセルフサービスで、種類は豊富にありました。
リン
お野菜がとっても新鮮で美味しかったです。しゃぶしゃぶにキクラゲは入れたことがなかったのでウチでも試してみようと思います。

しゃぶ葉 鍋野菜

ウヒ
ワッフルもセルフサービスで2分かけて焼きます。アイスやチョコをトッピングしたり、自分好みのデザートにできます。しゃぶしゃぶ後のヘビーなデザートは見ているだけで十分でした・・・他にわたがしを作る機械があったり、子供は楽しめると思います。

しゃぶ葉 ワッフル

しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ)のまとめ

  1. ドリンクはセルフサービスだが、自分の好きなようにアレンジできる。
  2. 野菜は新鮮で種類も豊富。
  3. だしやタレが色々楽しめる。
  4. 肉以外はほぼセルフサービス。
  5. 誰かが席から離れていることが多く、落ち着いて飲める雰囲気ではない。
  6. ワッフルやわたがし作りなど、子供が楽しめそう。
  7. 肉の品質が安定していないように感じる。

2018/12/7時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 しゃぶ葉 福井大和田店
TEL 0776-52-5558
住所
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする